読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書メーター8月分

8月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1660ページ

水深五尋水深五尋
表紙だけ見ると海洋冒険小説のようですが全然違う!ハローサマー・グッドバイを思い出した。なんか印象が近いんです。登場人物の中ではオードリが非常に気になる。主人公とのエピソードが見てみたい感じ。
読了日:08月26日 著者:ロバート・ウェストール
イリヤの空、UFOの夏〈その4〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その4〉 (電撃文庫)
夏だと思ってた9月10月は夏ではなく嵐の季節だったんだ。読了後のカタルシスはまさに台風一過の青空のよう。ポストエヴァ、セカイ系と言われる物語群のなかで、ここまで完成されたバランスで、ストレートに心を抉ってくる作品は他に知らない。とりあえず中学生は今のうちに読むべき。大人も中学生のとき読めなかったことを悔いながら読むべき。
読了日:08月14日 著者:秋山 瑞人
イリヤの空、UFOの夏〈その3〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その3〉 (電撃文庫)
水前寺「浅羽特派員、歌はいいよねえ」に笑った。お前の立ち位置はそこじゃねえw
読了日:08月12日 著者:秋山 瑞人
イリヤの空、UFOの夏〈その2〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その2〉 (電撃文庫)
砂漠の公園のくだりは何度読んでも鳥肌が立つ。
読了日:08月10日 著者:秋山 瑞人
イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)
夏なので再読。もう完全に榎本‐椎名の嫌な大人目線で読んでしまうなぁ。入部届けの志望理由欄だけで既に泣きそうになる。
読了日:08月06日 著者:秋山 瑞人

読書メーター