読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書メーター10月分

10月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1340ページ

ゲイルズバーグの春を愛す  ハヤカワ文庫 FT 26ゲイルズバーグの春を愛す ハヤカワ文庫 FT 26
悪の魔力、旋盤を買う女フリーダ萌えるよな、と思ったら予想どおりのオチ。入江亜紀「群青学舎」に収録されてる「ピンクチョコレート」を思い出した。影響うけてる?
読了日:10月20日 著者:ジャック・フィニイ
いさましいちびのトースター (ハヤカワ文庫SF)いさましいちびのトースター (ハヤカワ文庫SF)
かわいいかわいい。NHK母と子のてれび絵本でやってほしい!と思ったらディズニーアニメがあるのかへー・・・続編の方がトンデモなさそうなので読んでみたいです。
読了日:10月19日 著者:トーマス・M. ディッシュ
ライトジーンの遺産 (ソノラマ文庫)ライトジーンの遺産 (ソノラマ文庫)
高河ゆんの表紙絵が謎すぎるソノラマ文庫版で。神林語でよくしゃべる主人公に好感が持てました。変にかっこよかったりしなくて自然体いいです。オチもしっかりしてるし、1クールでアニメ化したらいい感じになりそう。MJはCV田中敦子さんで・・・。関係ないが、フリクリってちょっぴり神林スパイス入ってるのは知ってたけれど、メディカルメカニカもライトジーン社みたいだよね。
読了日:10月16日 著者:神林 長平
超人計画 (角川文庫)超人計画 (角川文庫)
絶賛されていた方がいたので懐かしく再読。ああ、滝本レイちゃんの可愛さ、甲斐甲斐しさ、そして切なさは異常ともいうべき。陳腐なラブストーリーより泣けるよ。ここ最近摂取したヒロインのなかでも抜群に心をえぐられる。何より、リア充へと華麗なる脱皮をしてしまう作家が多い中、このお方は本物だ!と思わざるを得ないあとがき!いやそれを抜きにしても価値ある著作だと思います。でもいくら合法でもクスリはダメ、ゼッタイ!
読了日:10月01日 著者:滝本 竜彦

読書メーター