ポニョ追加1

http://www.tfm.co.jp/asemamire/index.php?catid=173
ボートに乗った赤ちゃんのお父さんの声が妙に気になる。一体誰なんだろう?例のぐちゃぐちゃなスタッフロールなので分からないのよ・・・と思っていたのですが、解決しました。
ジブリの広報スタッフ、岸本卓(通称ナヨ)さんという方。どおりでとんでもない素人臭さだと思った。そしてまたとんでもない話。曰く、俳優を呼んでアテレコをしたにもかかわらず、駿が気に入らず、急遽一晩で決まった配役だそうで・・・。この方、最近になってジブリに入社したらしいんだけど、入社して数ヶ月で駿のお気に入りの女性スタッフを孕ませたんだと。それがきっかけなのか、ジブリの中で結婚出産ラッシュが巻き起こったと。それがポニョが生まれるきっかけの一つになったのかもしれません・・・
ってわー。そういう事情って普通表沙汰にするのを戸惑うのが普通なんじゃないのかスタジオジブリよ・・・。私はこれは

駿「クソッ!俺は大事な何かを忘れていたぜ・・・こまけぇこたぁいいんだよ。愛だよ!生!殖!だよ!セックスだよ!子供作るとかいいじゃん・・・超羨ましい・・・うらやましい・・・うらやま・・・俺も作るぜええええぇえぇぇぇエロい映画を!」→ポニョ

ということだと解釈しました。駿を挑発したナヨさん・・・ナイスだ・・・

汗まみれは全部聞いていないんですが、2008/11/25 渋谷陽一さんがれんが屋へ!の渋谷さん(ロッキング・オン創刊者)は私好みの発言「宮崎駿の暴力性、凶暴性がたまらない。世界を海の底に沈ませておいて、怖いのに気持ちイイ!かなりヤバイ映画。」をしていてよかったなー。他の回もいずれ聞きたいと思います。