読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rufus Wainwright動画であれこれ

アルバムとからお気に入りとかちょちょいと紹介するので、よろしければどうぞ。本当は1枚1曲なぞに絞れるもんじゃないんだが苦渋の決断の結果。ちなみにアルバムは私が聞いた順番に並べてます。ちょっとうざいので畳みますね。



  • 「Want One」1曲め、Oh What a World

Want Oneおなじみのボレロのフレーズが出てくるのだけれど、元ネタ(ラヴェル)同様に、じわりじわりとなんともいえない興奮に包まれたのち一気に絶頂へ達する。魔女?のコスプレして煙草スッパーってクネクネダンスも天才的ですね。どっからくるのその発想。

  • 「Want Two」12曲め、Old Whore's Diet

Want Twoなんか大仰に歌い上げてるけど、おバカソングという認識でよろしいのか?はやくこの変てこな振付を踊れるようになりたいっす。ていうかホント楽しそう…いいなーニヨニヨ。ちなみにこの後磔刑にされるようです。十字架にスタンドマイク当てられて歌う図が超シュールです。

Rufus Wainwrightすごくポップでかわいいよ!何故ゲイシャ、何故切腹。やめてよみんな!僕のために争わないで(ゲイだから)!仲良くしようよ(でもちょっとこの状況たのしいなあはん)!みたいなPVのルーファスがっ。わかったよ、お前が一番プリンセスだって知ってるから。なんとなーくだけど、レノン=マッカートニー臭がする?
(4.23追記)April FoolsのPVは、オペラ・ヒロイン・オールスターズ。あのゲイシャは蝶々夫人なのか。納得納得。それにしてもキャッチーで楽しいな。ファーストアルバムの中では特に。

  • 「Poses」3曲め、Poses

Posesタイトル作品にもなってます。弾きがたってます。うますぎる。うっとり。

  • 「Release the Stars」5曲め、Between My Legs

Release the Stars訳すと「股間」ってことでよろしんでしょうか…。ノリノリの楽しい曲です。しかしこの動画…濃いいいいいい顔がああああああ、重度の中毒者向け。みんなは目を逸らしてもいいよ。かわいいいいい!

4月にでたらしいニューアルバムはまだ聴いてないっ。とりあえず落ち着いたら注文します。アマゾンさんに頼んだあれこれもまだ来ていないしな!なんかまたマニアックにクラシカルという噂を聞いたので楽しみであります。