読書メーター2010年3月分

3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1584ページ

今宵、銀河を杯にして  ハヤカワ文庫JA今宵、銀河を杯にして ハヤカワ文庫JA
そんなつもりで読んでたんじゃないのにすごい萌えた。不覚。なにこいつらちょう可愛い!人も戦車もなんだかよくわからんものも!何故か川原泉っぽいと思った。飄々として惚けたキャラと世界観。ニコニコSFだ。
読了日:03月31日 著者:神林 長平
内藤ルネ自伝 すべてを失くして―転落のあとに内藤ルネ自伝 すべてを失くして―転落のあとに
映画のような人生。面白かった。天然記念物のようなお人柄なんだ。確実に現代日本ポップカルチャーの基盤を作っている、ということがわかった。一部18禁な発言あり。それにしても恋多き人なんだなあ、普通の人にはとてもあんな恋はできない。ご冥福をお祈りします。
読了日:03月24日 著者:内藤 ルネ
大人は判ってくれない―野火ノビタ批評集成大人は判ってくれない―野火ノビタ批評集成
少し古いかな、と思わせる記述もあったが、やおい論として、これをスタンダードにしていいんじゃないかと思うくらいによくできていると思う。
読了日:03月18日 著者:野火 ノビタ
リヴァトン館リヴァトン館
面白くないわけではないんだけど、なかなか一気に読めなくてだらだらしてしまった。お嬢姉妹と使用人、というシチュはいいのだけれど、うーん...∀見たくなった。これは小説としてのできは普通でも、実際映画化したらすごくいい映画になるかも。めぐりあう時間たち系な。
読了日:03月17日 著者:ケイト モートン

読書メーター