読書メーター2010年4月分(漫画)

4月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:1932ページ

願い叶えたまえ  (3)願い叶えたまえ (3)
どこかズレたギャグ感覚(ケーキとか)は古い漫画っぽい。結末は好き嫌いが分かれそうだけど、個人的には?うーーん。あああとMWとかね、その辺も少し思い出した
読了日:04月28日 著者:西田 東
願い叶えたまえ  (2)願い叶えたまえ (2)
読了日:04月28日 著者:西田 東
願い叶えたまえ  (1)願い叶えたまえ (1)
世間のBLのイメージが変わるかも。なんというか、この人の漫画って流行とかの臭いが全くなくて、1870年初出と言われても、1880年初出といわれても、2015年初出と言われても、ああそうか。と思ってしまうような。
読了日:04月28日 著者:西田 東
NATURAL DOGGY’S DIARY (花音コミックス Cita Citaシリーズ)NATURAL DOGGY’S DIARY (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
cafe801にて。うぉっしゃれだなー。外人顔描くの上手いなあ相変わらず。もちろん桜ちゃんが好きだよ歪んでて。
読了日:04月28日 著者:寿 たらこ
さくらの唄(下) (講談社BOX)さくらの唄(下) (講談社BOX)
前半童貞青春もの、徐々にとエロスが過多になって不安、雲行きが怪しくなりちょっとホラーがかってきて、後半になると本気で作者の精神状態が心配になる。最終回を読んだあとで作者に「本当にお疲れ様いいからお前はすぐに医者に行け」と言いたくなった
読了日:04月28日 著者:安達 哲
さくらの唄(上) (講談社BOX)さくらの唄(上) (講談社BOX)
リアル姉がいる人はトラウマになるかもしれん
読了日:04月28日 著者:安達 哲
ヘルタースケルター (Feelコミックス)ヘルタースケルター (Feelコミックス)
刑事が出てくるとツイン・ピークスみたくなる。
読了日:04月28日 著者:岡崎 京子
リバーズ・エッジ (Wonderland comics)リバーズ・エッジ (Wonderland comics)
改めてすごい作品だと。様々なタイプの女子にダメージを与える構造。
読了日:04月28日 著者:岡崎 京子
DROPS(f×COMICS) (Fx COMICS)DROPS(f×COMICS) (Fx COMICS)
読了日:04月28日 著者:阿仁谷 ユイジ
男子迷路 (CITRON COMICS)男子迷路 (CITRON COMICS)
読了日:04月28日 著者:阿仁谷 ユイジ
ジンと猫は呼ぶと来ない (花音コミックス)ジンと猫は呼ぶと来ない (花音コミックス)
読了日:04月28日 著者:SHOOWA
向日性のとびら (花音コミックス)向日性のとびら (花音コミックス)
なかなかこういうハリウッド映画的?なBL作品を読んだことがなかったので新鮮でした。終盤の説明台詞が長すぎるけど。それにしてもパリ行きたくなるね。
読了日:04月28日 著者:SHOOWA
NON Tea Room (花音コミックス)NON Tea Room (花音コミックス)
読了日:04月28日 著者:SHOOWA
Nobody Knows (花音コミックス)Nobody Knows (花音コミックス)
第一話でガツーン、第二話で、ありえない話なんだけど、何なんだろう、心を動かされる。亀の話ではどっからそういうギャグの発想がくるの?最後の話ではBLらしい、心の機微が丁寧に描かれてる。面白い作者だな、という印象。絵は上手いんだか下手なんだか。何故か黒田硫黄の臭いがする、と思った。
読了日:04月28日 著者:SHOOWA
隣りの (MARBLE COMICS)隣りの (MARBLE COMICS)
cafe801にて。ネームが細かい!コマ数が通常BLより倍ぐらい多くて最初ものすごい違和感が。すぐに慣れたけど。顔は適当な作画なのに性器の書き込みが気合入ってると思った。話は面白かったです。絵が上手ければ最強になる可能性を秘めていると思う。
読了日:04月28日 著者:腰乃
恋愛言語学 (ドラコミックス (No.033))恋愛言語学 (ドラコミックス (No.033))
cafe801にて。ああー、もしかしてこれが所謂BLの王道ってやつなのか。皆可愛い顔してキラキラしてます。スイーツ系BL…。タイトルと内容がかみ合ってない気がする。
読了日:04月28日 著者:高久 尚子
アイツの大本命 2 (ビーボーイコミックス)アイツの大本命 2 (ビーボーイコミックス)
読了日:04月28日 著者:田中 鈴木
アイツの大本命 (ビーボーイコミックス)アイツの大本命 (ビーボーイコミックス)
cafe801にて。なんか九州男児っぽいですね。絵が。不細工少年ズが可愛いと思いました。ライトユーザー層にすごく受けがよさそう。女子高生とか。
読了日:04月28日 著者:田中 鈴木
山田参助の無駄な抵抗やめましょう (アクアコミックス) (オークラコミックス)山田参助の無駄な抵抗やめましょう (アクアコミックス) (オークラコミックス)
cafe801にて。南方熊楠とかのレポート漫画がよかった。
読了日:04月28日 著者:山田 参助
若さでムンムン (Ohta comics)若さでムンムン (Ohta comics)
cafe801にて。再読。美形の男の子が。変態三角関係いいですね。あとなんか三宅乱丈の王様ランチ思い出したり、かんなぎ思い出したり(ビジュアルだけな)
読了日:04月28日 著者:山田 参助

読書メーター