読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割と最近見たアニメとかのきまぐれめも

一応練馬区民の義務として視聴した。当たり前だが松崎しげる歌めっさうまいな!素敵だわしげる!マコかわいいイチローかわいいしげる素敵。毎回のパロディネタ(政治・芸能etc)のブラックさはここまでやって大丈夫?てな感じでさしずめ日本版ザ・シンプソンズといったところ?とにかくミュージカル・歌が楽しいので視聴中一緒に歌ってました。借りちゃいなマネー♪後半の作画がちょいヤバげなのと、お世辞にも上手とは言えない井上麻里奈の歌を何度も意味もなく聴かされる事を除けば素晴らしいと思います。カラオケで歌えるのがOPEDのみなのが残念。おやっさ〜ん♪

  • ベルヴィル・ランデヴー

やーたまにみるアーティスティックアニメーションもいいなぁ。人物を戯画化するのが天才的なのは当たり前としても、地形(坂道)や船まで容赦なく誇張しちゃうのが面白いところ。あと、なんと言っても音楽が超絶にカッコいいです。ノリノリ婆ちゃん達のセッション、こっちまでノリノリに。ストーリーは色々とシニカルで面白い。フランス人いぢわる。予備知識なく見たので、最初は「大友克洋MEMORIESの大砲の町っぽい雰囲気だのう」と思ったら「えっ自転車アニメだったんかいこれ」→「これは予想外の展開!なんじゃそりゃwww」という風に楽しめました。サントラ欲しいですこれ。

湯浅政明作品はカイバが大好きだったのでこれも。アダルトエログロアニメ。R-15らしいけどR-18なのでは。性描写がこんな凄いことになってるアニメ初めてみたかも。しかもヒロイン椎名へきる椎名へきるの演技の幅ってホント狭いな。それがいいんだろうけど。カイバやマインドゲームを観ていると、ああ、これは湯浅節なんだなーと思わせる演出が結構そこかしこに。老夫婦が出てきたらロクな事にならないので注意しろ!作画のクオリティに結構幅はありますが許容範囲か。しかし湯浅の悪役ってクレヨンしんちゃんでもこうだよなあ。敵役の内海賢二には、個人的アニメアカデミー賞助演男声優賞を差し上げたい。