読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポニョ追加7

映画 ポニョ

金ロー効果で大分色々な感想が上がってきて、ニヤニヤと読んでます。改めて宮崎駿って国民作家なんだなぁ。あんなに狂ってるのに。関東地区で視聴率29・8%ですって。良かったね日テレ。宣伝効果あったね…
しかしやっぱり感想にも「なんじゃこれ、ワケ分からん、つまらん」っていうネガティヴなものも多いのは事実。そして予想どおり「神過ぎる件」が再び話題に上がったことで「謎解き派」も出てきた模様ですね。
一方私は数度観るうちに、もう宗介さんとポニョがキャッキャと楽しそうにしている姿を見るだけで、なんか知らないけど泣ける、という映画のゲシュタルト崩壊が起こっております。もう電子ドラッグってことでいいやこの映画。

  • <きなこ餅コミックさん>

http://yusurakinaco.blog92.fc2.com/blog-entry-152.html
http://yusurakinaco.blog92.fc2.com/blog-entry-230.html
奈良美智ネタはもうとっくにやってらっしゃいました!
瓶を石でたたき割ったり、海産魚を水道水にぶっこんだり、血を舐められたり肉に貪りつかれたりしても動じないワイルド且つ無邪気な宗介さんにメロメロであります。この辺に突っ込んで、教育的に云々と文句をいう方が多いのはわかりますけど、それはもう駿先生の開き直りですよ。リサの運転に関してもそういうふうに私は捉えてますね。あ、でも子供と一緒にポニョをみた親御さんは、「本当はお魚は、水道のお水にいれると死んじゃうんだよ。ポニョは化け物だから大丈夫だけど」って教えてあげてくださいね!たくさんの金魚がご家庭のバケツに腹を浮かべることになりますから!