2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しようかと思ったけど簡潔に

801

・野ばら→小さい子供のいるBL(擬似家族もの?)ってなんか突っ込みどころの方が多くてあんまり好きじゃないんだよね、と思ってたけど、これはなかなか。おまけのHも俄然いい。 ・ミミくん→こういうリバが見たかった!LGBT的な視点からみても傑作だと思う。 …

雲田はるこ「野ばら」のカバー下特別ふろくに感動した話

801

BL漫画の話ですよー(クッション)待ち望んでいた、雲田はるこ先生の2冊目の単行本「野ばら」、素敵でした。本編の具体的感想はいろんな人が書いてそうなので割愛(しようかと思ったけど簡潔に→)。ただただ、期待にたがわず、すごくよかったです。好きです…

読書メーター2010年5月分(漫画)

5月の読書メーター読んだ本の数:11冊読んだページ数:2572ページPink (MAG COMICS)岡崎京子で、男の子の内面がここまでフィーチャーされた作品は初めて読んだ。ハルオ君の描き方がうますぎるよね!ワニ=死体とすると、リバーズエッジと男女の構造が逆にな…

読書メーター2010年5月分

5月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:1679ページ拳闘士の休息 (河出文庫 シ 7-1)買ってよかったです。トム・ジョーンズ、wikipediaにすら載ってないとことん謎の作家っぽい。最初の二作はベトナム戦争とかボクシングとかで、ああ、作者の経歴…

今世紀最高のメロディメイカーにしてディーヴァにして萌えキャラ(自覚あり)Rufus Wainwrightの来日ライブが決定だぞおまえら!

フンフン(鼻息)毎日のようにYoutubeに上がるライブ映像を舐め回すように見まくり、オフィシャルページのツアースケジュールを睨みつけ、このっこのオースト・ニュージーの前後が空いておるな…来い、乞い、来い、濃い、恋、恋こいこい!!!と念じ続けていたら…

おまけのリューカス

これも結構似てると思う

僕がユアンで君がルーファスで

映画ムーラン・ルージュ!を観まして。 派手でノリノリなミュージカル・ムービーとは聞いていたのですが、予想以上でした。始めからテンションが高く、映像も音楽もぶっ飛んでいて非常に楽しかったです。これって、邦画の時代劇でラップ踊っちゃうみたいな感…

「えっなんでレオナルド・ディカプリオwww??今www更www」

なんか自分でもよう分からんけど気づいたらディカプリオにはまってた。のでプチまとめ。ちなみにタイタニックは観ていない。この先も観るかどうかわからんなあ。3Dになろうが4Dになろうが二度観る気はしない、と言われたし・・・。次観るとしたらレボリュー…

割と最近見たアニメとかのきまぐれめも

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ 一応練馬区民の義務として視聴した。当たり前だが松崎しげる歌めっさうまいな!素敵だわしげる!マコかわいいイチローかわいいしげる素敵。毎回のパロディネタ(政治・芸能etc)のブラックさはここまでやって大丈…