読書メーター2010年2月分(漫画)

2月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:472ページ

坊主DAYS (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)坊主DAYS (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)
読了日:02月28日 著者:杜康 潤
ウランバナ (クイーンズコミックス)ウランバナ (クイーンズコミックス)
勝田文株急上昇中。普段読まない系統の漫画だけどこれはいいよ。女子として可愛く生きてみたくなるよ無理だけど。あと原付乗る僧侶ってのは萌える。
読了日:02月26日 著者:勝田 文
ダブルミンツ(EDGE COMIX)ダブルミンツ(EDGE COMIX)
中村明日美子、同級生はうーーーーん。だったけど、ダブツミンツは結構美味しくいただけました。CVは岩田光央かい?
読了日:02月25日 著者:中村 明日美子
カジュアルH (ディアプラスコミックス)カジュアルH (ディアプラスコミックス)
さすが成年向け人気作家は違うな!少ないページ数で的確にエロを描くのがめちゃめちゃうまい。構図、性器の表現(801でこんなリアルな非勃起ちんこ初めてみた、穴の方ともかくとして)、台詞回し、妙に外れたオチ、完全に男性向けエロ漫画のそれなので、これは801読みに受け入れられているの?と不安だったが、ここを見て完全な杞憂だと判明した。超需要ありますやん。しかしこんなのが普通?の801レーベルから出版されてていいのー中学生とかも読んじゃうよね...大丈夫か日本。あ、男性にもお勧めしときます。
読了日:02月21日 著者:BENNY'S
百姓貴族 (WINGS COMICS)百姓貴族 (WINGS COMICS)
さくっと読めてとても面白かった。こんな肩の力を抜いたエッセイ漫画でも端々に画力の高さが伺える。というか、作者像が「すごく上手い漫画家」から「超人」になりました。牛乳うめぇ!
読了日:02月19日 著者:荒川 弘
ひみつの犬神コココちゃん (TENMA COMICS)ひみつの犬神コココちゃん (TENMA COMICS)
これ好きだ!!下水街シリーズがハイファンタジーならこっちはロウファンタジー。天才的な半人半獣(哺乳類に限らず)描写が遺憾なく発揮されていて、なおかつ終わり方も綺麗で切ない。茜新社には最近なにかとお世話になってるなぁ。GJ!
読了日:02月18日 著者:掘骨 砕三
水晶石の森 (BEAM COMIX)水晶石の森 (BEAM COMIX)
作者のことは同人活動されてたときに知って、今回コミック発売されることになり嬉しかった。非常にアタゴオル・聖剣LOM的な世界。だけど、時々その均衡を崩すような要素が入るのが味だと思ってます。出てくる人(人?)皆かわいい。NHKの10分アニメ枠で見たい。もちろんあのヘロヘロの線のまま!
読了日:02月14日 著者:福島久美子
ニクノアナ (いずみコミックス)ニクノアナ (いずみコミックス)
嬌声をあげる口から覗く歯列、陰嚢の皺の描きこみ、とろりとした表情の描写全部愛おしい。が、まだ排泄物まで愛せるようにはなってない!
読了日:02月14日 著者:ほりほね さいぞう
はえてる女の子 (SANWA COMICS No. 84)はえてる女の子 (SANWA COMICS No. 84)
読了日:02月11日 著者:堀骨 砕三
純潔のマリア1巻限定版 ぬいぐるみ付き純潔のマリア1巻限定版 ぬいぐるみ付き
読了日:02月07日 著者:石川 雅之
へび苺の缶詰 (Feelコミックス)へび苺の缶詰 (Feelコミックス)
読了日:02月07日 著者:河内 遥
あしたもおいでよ (ル・コミックス)あしたもおいでよ (ル・コミックス)
関係ないが、オズの魔法使でドロシー役だったジュディ・ガーランドって本当に13歳でプロデューサー全員とやってたり覚醒剤常用してたりしてたのを知ってびっくりした。
読了日:02月04日 著者:ほりほね さいぞう
はんぶん娘 (TENMAコミックス)はんぶん娘 (TENMAコミックス)
ふたなりなー。ちょっと流行ジャンルを描かされているという感じは否めないけど。この人の絵はアナログの温かみがある。カラーも不透明水彩だし。CG塗りバリバリのぱつんぱつんおっぱいを見慣れていると逆に新鮮。
読了日:02月01日 著者:掘骨 砕三
夜に虚就く (SANWA COMICS No.)夜に虚就く (SANWA COMICS No.)
素晴らしい。作者がやりたいことやっている感じが伝わって楽しいし、美しい。物凄い絵のうまさ!異種間愛は、全てのディスコミュニケーションを祝福するものだと思うと泣ける。表題作も傑作だけど、可愛い可愛い陰間達の話もいいな。ネーミングセンス最高。ランチュウ(金魚)ってキモイよね!脳内リンクしたのは「シェイヨルという名の星」「ナウシカ」「アドバード」
読了日:02月01日 著者:ほりほね さいぞう,掘骨 砕三
クロとマルコ (ヤングチャンピオン烈コミックス)クロとマルコ (ヤングチャンピオン烈コミックス)
書き込み具合がすごーい!クロとマルコの漫画はもう読めないのかな。すごく細かくて楽しい設定だしキャラクターも可愛いのにもったいなすぎる!鼠と竜のゲームに猫は勘定にいれません。
読了日:02月01日 著者:掘骨 砕三

読書メーター