サウスクラスタへのプロフの様なものです

最近サウスパーク関連でフォロー・フォロワーが増えたので参考用に…。昔の「100の質問」から拝借してちょこちょこっと改変もあり。自問自答

サウスパークを初めて観たのはいつ?
◇wowow時代に日本でもかなり話題になったのでその時に何か見たような気もするが記憶なし。最近では、映画INCEPTIONにハマっていた時にインセプパロディ回Insheeptionを見ました。ログによると2010年11月22日
その時の感想
・すごい面白い!下手したら本家より面白いんじゃないか(ノーランごめん)パロディ元ありきとはいえ、30分でここまで練られたシナリオってすごい、脚本家天才か
・というかサウスパークまだ続いてたんだへー
その時はそれで終了。あと捕鯨回も2chで話題入りしてたんで見たかな

◆観はじめた(ハマった)きっかけは?
◇TUTAYAディスカスの予約リストに入れといてすっかり忘れていた劇場版サウスパークが来たので見る。11年8月22日→おもしろいけどそこまでノレないなぁ→TVシリーズ見るかー→やばい面白い(s15前半までの216話を3週間ほどで見る)→BS始まる・s15後半始まるなど10月現在フィーバー中

◆ビデオ録画やDVD購入等、してますか?
◇BSの録画したいんだけどBSを録画できる機器がない。
DVDは英国版のシーズン11と12を買いました。安かった

◆見た途端ハマりましたか?徐々にハマリでしたか?
◇見た途端ではないかも。ハマってうわ、こりゃやばい!と思ってからのスピードは速かったが

◆あなたはどういう種類のサウスパークファンですか
◇必要に応じて腐った見方もします

◆好きなキャラを挙げてください
◇4人組、ティミー、キリストさま、ギャリソン

◆好きなキャラを1人に絞れと言われたら誰?
◇4人組は甲乙つけがたいほど好きなんですが、あえて言うとカイル。彼がヒドい目にあうのが好きなので

◆好きなコンビもしくはカップルは? 
◇スタカイ カイエリ バタエリ ケニエリ
ジーザスとカイルのユダヤコンビ カートマンとシェリー

◆ケニーの一番好きな死にパターンは?
◇ゾンビ回、冒頭でいきなり宇宙ステーションに潰される→カイルにチェーンソーで分断

◆スタンとカイルの一番好きな「このひとでなし!」パターンは?
◇スーパーベストフレンド回。生存確認

◆好きなセリフは誰のどんなセリフ?
◇むしむしーし、お疲れ様でした

◆登場した有名人でウケたものは?
トム・クルーズ、月送りになる

◆こいつは傑作だった!というサブキャラは?
◇そり遊びをする回の口の悪い女子。あいつ才能ありすぎだろ…お亡くなりになりましたが

◆もっと登場してほしいサブキャラは?
◇スコット・テナーマン。エリックちゃんと異母兄弟なんて美味しすぎる
シェリー、アイク。あれ、どうやら兄弟姉妹が好きらしい

◆名前の響きが好きなキャラは?
◇ミスターヌルヌルフィスト チョクソンディック先生 ブロフロフスキーさん 砂砂利膣探偵カイル

◆誰のどんなポーズ・動きが好き?
◇カートマンが歌うときの手の動き
パンデミックの時ノリノリで踊るケニー

◆好きなエピソードは?
◇無理矢理10個選んでみた
s05e01 カートマン・レクターの鬼畜晩餐会
s05e06 成金カートマンとイボ痔のカイル
s05e13 ケニー、死亡。
s06e17 キリスト 怒りのバグダッド
s08e14 Woodland Critter Christmas
s09e06 The Death of Eric Cartman
s09e13 Free Willzyx
s11e05 Fantastic Easter Special
s11e08 Le Petit Tourette
s11e13 Guitar Queer-o

◆ちょっと引いたな、というエピソードは?
◇性転換手術(実写)

◆泣いたエピソードとかありますか?
◇ケニー死亡。
Have Yourself A Merry Little Christmas「いつまでも一緒だよ、運命が許すなら」
メリークリスマス、チャーリー・マンソン

◆エピソード中にあった一番好きな歌は?
◇ドレイドルの歌

◆ついつぶやいてしまう歌はありますか?
◇森の中の道を抜けておばーちゃんちへ♪

◆スタン達の両親で誰が一番好き?
◇自分でも何故かわからないがジェラルドとか好きですあとリアンママ。リアンママは体ひとつで家族養ってて立派だよ食費掛かりそうなのに

サウスパークで一番まともな住民は誰でしょう
◇ビッグゲイアル、看護婦のゴーラムさん

◆このキャラのこの服がいい!というのがあったら挙げてください
SOUTH PARK COWSのチアリーダーコスとか、ホルスタイン柄のバスケユニフォームとかすごく可愛いですね!というか、シナリオの秀逸さ、キャラクターの面白さの影に隠れがちだけれど、世界観そのものの色使い、ファッションの色配置とかインテリアとか小道具とか相当可愛いですよね。ミニマルというかなんというか…様式的デザイン的にもかなり洗練されててすごいと思うのです。私の好きなドットアートにも通ずる部分があると思うのです

◆登場した動物で好きなのは?
◇シャチのウィルジヤック

◆CDを持ってますか?なかでもオススメは?
◇シェフエイドだけ持ってる。ノリノリで楽しい。カートマンのCome Sail Awayも最高

◆欲しいグッズはありますか?
◇エリックとカイルの着てるパジャマが欲しい。あとウェリントンベアちゃんシリーズ、電卓とか

◆公式ガイドブックは持ってますか?もしくは欲しいですか?
◇読んでみたいです

◆WOWOW吹き替えについてなにかどうぞ
◇ほんとに素晴らしい。翻訳センスもキャストも神がかってる。声優の力量半端ないです。LiLiCoの歌!まさかかっぺーにあんなに萌える日が来るとは思わなかった。かっぺー仕事しすぎ

◆BS吹き替えについてなにかどうぞ
◇頑張って慣れたいです…結構慣れてきた。かも

◆映画版の関西弁はどう思いますか?
◇そりゃもちろんwowow版には及ばないけど、あれはあれで可愛いと思う。18禁サイトにアクセスしてる時のカイル「はいはい( ´_ゝ`)」が好きだ

◆海外サイトまで巡った事がありますか?
◇公式サイトは毎日見てる

◆ケニーのフード無し姿(映画に出た)はどうですか?
◇どう見てもイケメン

◆ケニーのフード無し姿は本編でも出て欲しいですか?
◇時々は

◆スタン・カイルの帽子無し姿は見た事ありますか?感想は?
◇かわいい。カイルの脱帽でモコッて出てくるアフロが好き

◆「シンプソンズ」は観てますか?
◇昔見てた

◆あの小学校に転校するとしたら、誰と友達になりたいですか?
◇まずバターズを下僕にする→女子から社会的に認められるようにウェンディともお近づきになっておく→本命の四人組を攻略。先ずはスタンあたりがとっつきやすそう。カイルカートマンは難易度高そうなので後回し

◆「オーガズモ」「ベースケットボール」は観ましたか?
◇まだみてません。そのうち…。チームアメリカを見ました

◆WOWOWに対してなにか言いたい事をどうぞ
◇素晴らしい番組を製作していただきありがとうございました。お願いだからDVDちゃんと出して

◆FOXBSに対してなにか言いたい事をどうぞ
◇放送してくれてありがとう。吹替クレジットをちゃんと出して。再放送の時間ずらして。s1〜7も再放送して。二ヶ国語の字幕も出して。DVDちゃんと出して。でも、ありがとう

サウスパークで得たアメリカについての知識(?)は?
◇コロラド州の位置とか州旗とか

◆Mr.ハンキーは好きですか?
◇ハンキーに執着してるカイルは好きです

◆ハロウィンバージョンは好きですか?
◇結構好き。コスプレが可愛い。またやって欲しい

◆サウスを知らない人に「主人公って誰?」と聞かれたらどう答えますか
◇赤いポンポン帽子の少年

◆まわりの友人知人でサウスを観てる人はいますか?
◇夫は積極的に見てはくれないもののかなり生暖かい目で見守ってくれてます。ケニーが好きだって

◆最近少ないですが、スタンのゲロは好きですか?
◇好きに決まってるじゃんDUDE!

◆サウスキャラの絵を描いた事がありますか?
◇よく落書きしてます

◆描いた事がある方、誰が一番描きやすいですか?
◇スタン

◆同じく、誰が一番描きにくいですか?
◇ケニー

◆他のゲームで、サウスキャラの名前を使った事がありますか?
◇ない。でもマザー2とかに名前つけたいです。ネススタン、ポーラウェンディ、ジェフカイル、プーケニー。ポーキーの名前変えられないのがね。ポーラエリックでもいいけど

◆もし日本でサウスがゲーム化されたら、どんなゲームがいいですか?
◇サウスというか劇中のセクシャルヒーリングのゴルフゲームとかすげーやりたい。あと皆がやってるボードゲームとか。
キャラクターもののドンジャラとかモノポリーとかがあったら可愛いかも

◆「こういう奴現実にいそう」という子供は?
◇基本的にサウスパークの笑いって、幼児性と成熟性のアンバランスな同居に由来するものが多いと思うので、どの子供もほんとに子供らしい微笑ましい部分がありますよね。そこが愛される所以なのかなあと思います。逆に言えば、大人も子供っぽい

◆トレイとマットに一言だけ伝言できるとしたら何と言う?
◇いつもありがとう末長く仲良しでいてください。日本にもファンが沢山いるので日本をよろしく

◆台詞のピー音を解明したいですか?
◇wowowの過去ページ、ピーなし台本のキャッシュがみたい…

◆よくよく考えるとサウスで結構金をかけてますか?
◇あー…今後も色々と買ってしまいそうです

サウスパークはどういうところがおもしろいですか?
◇何シーズンも前にちょろっとでてきたネタとかキャラが唐突にフィーチャーされたりすると中の人の愛を感じます。例→「カイルに、エイズ」散々ネタにされてたけどまさか本当にキャリアになるとは。逆になんだよいきなりその設定は!っていうのが出てくるのもいいです。良くも悪くも中の人のやりたい放題なのが素敵。何回見ても飽きない

キャラについての質問は何か思う所が整理しきれず書けなかった…

トゥースフェアリーの回も面白いよね!