読書メーター2010年6月分(漫画)

6月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1027ページ

響子と父さん (リュウコミックス)響子と父さん (リュウコミックス)
石黒作品、結局全部歩鳥タイプと紺先輩タイプなんだなwwと思いつつ、タッツンと紺先輩の姉妹だった。てゆーか父さんがむしろ歩鳥タイプだった。いや面白いから全然いいですよ。
読了日:06月27日 著者:石黒 正数
野ばら (MARBLE COMICS)野ばら (MARBLE COMICS)
くもはる先生@KUMOHARU の新刊、相変わらず丁寧でいじらしくてとてもよかった。擬似家族もの(特に小さい子がいるのとか)って実はあんまり...と思ってたのだが、料理の仕方でこうも違うか!あとみみちゃんの話はLGBTの文脈からも傑作認定ですな!ひっじょーに心がぎゅぎゅっとしあわせな気持ちに。
読了日:06月25日 著者:雲田 はるこ
アイデン&ティティ―24歳/27歳 (角川文庫)アイデン&ティティ―24歳/27歳 (角川文庫)
思わずぐっと涙してしまう部分は確かにある、くやしい。でもこの涙は私のものではないな。映画は未見。だがサントラは聴きたいなー
読了日:06月25日 著者:みうら じゅん
水鏡綺譚水鏡綺譚
なんだか日本古典文学のかほりー。弟の首を切る話が好き。鏡子の表情が美しい。
読了日:06月10日 著者:近藤 ようこ
恐るべき子どもたち (小学館文庫)恐るべき子どもたち (小学館文庫)
恐るべき萩尾望都。レザンファンテリーブル…コクトーの原作は未読ですがこれは面白かった。途中で姉のほうなのかよ。と思った。
読了日:06月10日 著者:萩尾 望都

読書メーター