多分フォロワー向けなプロフィールっぽいもの

 急に気が向いたのでもうちょいとだけ詳しく書いておきます…

twitterをやるようになってからハマったり萌え吐き散らかした事のあるジャンルです。緩やかに時系列

★←とても重篤な沼(TJN)

【海外アニメ】★サウスパーク

日本語吹替は神。吹替ありから日本未放送エピと緩やかに移行して、自分の中で「洋ものにハマる」ということのノウハウをここで培った気がします。今日僕らは大切なことを学んだ。

 【ミュージシャン】★Rufus Wainwright

好きで好きで好きで大好きで、毎日毎日毎日毎日聴きまくっていたら妊娠したワロタ。東名阪とツアー追っかけたのは最高の思い出。他にミュージシャンで好きなのは↓


【海外俳優】いろいろ好きです↓そのときの

 今つけ加えるならUKの方にハリー・ロイドっち、USAの方にビル・ヘイダーとかかな…


【洋画】いろいろ

いろいろ好きですがシネフィルではない。ディズニーもアメコミ系も詳しくない。よくどんな映画が好き?って聞かれた時に挙げるのは①コメディ②SF③人間のクズの話もしくはその複合、です。オールタイムベストはマグノリア

【邦画】★崖の上のポニョ

これ以上のアニメ映画はまだない。

【TVアニメ】★つり球

初めて円盤マラソンと聖地巡礼をした思い出深いアニメです。4人組って最高。

【TVアニメ・漫画】忍たま乱太郎・落第忍者乱太郎

育児休暇で家に居た時に劇場版をきっかけに割と一気に消費した。二次創作文化の広がりがすごいなあと思った。好きな忍たまは少年の姿をしたドラッグこと喜三太です。脳がとろける。

洋ゲー】★Portal2、Portal

神ゲームだった。こんな歳になっても人生に多大な影響を与えるゲームに出会えるとは。世界観から脚本キャラ音楽全部好き。ここからいろいろ好きが広がった。

【洋ドラ】the Office、トーチウッド、ドクターフー、sherlock、IASIP、げすろなどいろいろ

【海外アニメ】フィニアスとファーブ、怪奇ゾーングラビティフォールズ、ペンギンズ、MLP、アドベンチャータイム、おかしなガムボール、レギュラーショー、スティーブンユニバース、新ルーニーひつじのショーンなど

【TVアニメ】マジェスティックプリンス、モンスーノ

【洋画】★パシフィックリム

博士組のやおいに大いにハマった。2待ちです。

【ブラゲ】艦隊これくしょん

【ソシャゲ】★アイドルマスターsideM

初ソシャゲ。東雲荘一郎という自分的にハマりそうにないキャラにハマり、かみしののやおいにハマった。その後声がつきCDが出るなど、成長するジャンルの凄さを思い知っている真っ最中。

【ブラゲ】刀剣乱舞

刀の名前と最近の男性声優の名前をいろいろ覚えた。安定の顔と声だけでご飯5000杯いける。

【TVアニメ】★美男高校地球防衛部LOVE!…と中の人

ユーザーに気持よく金を落とさせるのが上手すぎてちょっとヤヴァい案件。世の中金が全てですし、愛なき力に正義はないです。絶賛in the沼。驚くほど多くの処女を奪われた。キャラソンとかトークイベントとか声優のライブとか。どうしてくれよう…。中の人語り↓

【ソシャゲ】あんさんぶるスターズ、アイチュウ

2つともエムマスと毛色の違ったアイドル物で面白い。あんスタはキャラとシナリオ、アイチュウは楽曲が好きです。